ふるさと納税でもらった肉を食った

去年の12月にふるさと納税をして、返礼品を実家に送ってあったので、その肉を食った。


1_201701122153378ff.jpg
2_20170112215331ed8.jpg




常陸牛 ランプ800g 焼肉用



3_20170112215333c22.jpg



何枚か大きな肉が入っていたので、切って焼肉に。



4_201701122153341e5.jpg


厚い肉もあったから大丈夫かなと心配していたが・・・・


5_2017011221533513b.jpg



非常に美味。



肉が非常にやわらかく、口の中でほろほろととろける感じ。


厚みのある肉もはんぺんかと思うくらいやわらかく、ステーキ肉でもよかったかもと思った。


脂身のある肉も、口に入れたら脂身がとろけて消えてしまった。



気づいたらごはんがなくなっていた。




非常においしかったです。



おわり


阿修羅の兜

2017年5月27日(土)

メイプルストーリー公式オフラインイベント 開催決定!


というのをこの間の公式ニコ生で聞いて・・・


即阿修羅製造計画を立てていましたが・・・・・



1_20161231224233753.jpg



諦めて本物を輸入しました。




これはタイのラーマキエンに出てくる、羅刹王トッサカンのお面。


2_2016123122423527d.jpg



3_2016123122423533b.jpg


かぶれます。



ebayで285ドルしました。(3万4千円)


オフイベにいく時はこれかぶります。




おわり

献血物語 第106話

献血してきました。


1_20161231223033a94.jpg




28日から、献血ルームで400ml献血すると、コミケでもらえるポスターとタペストリーのセットがもらえるらしい。

(愛知は大須献血ルームにチラシが貼ってあった。)



場所によっては瞬殺らしい。


ごちうさのタペストリーとかがセットになっているとか。



今日の粗品(ポイントがたまった)

2_2016123122303452c.jpg


ハンドソープ


おわり

バイクのクラッチ調整

次回の献血まで更新することがないので、ちょっと前にやったバイクのクラッチ調整しました。


2_201612070845573d3.jpg


普段はクラッチレバーのそばにある大小のわっかをくるくるして調整しています。

大きなわっかをくるくる内側に回すと小さなわっかも一緒にくるくる回って右に移動していきます。


そのあと大きなわっかだけ左にくるくる回すと固定されます。

小さなわっかが右に行くほど、クラッチレバーのあそびが増えます。



もう1つ調整できるのが、クラッチ側のナット。


1_20161207084555d81.jpg


こいつです。

仕組みはレバー側と同じです。

レバー側の遊びはさっきの画像くらいにしてから調整しましょう。


同じレンチが2個必要です。(8cmだったか10cmだったか忘れた)

下のナットは回りません。上のナットを回す時に下のナットも一緒にレンチで抑えて、上のナットを上にいくように回します。



3_20161207084557658.jpg

上に行くとクラッチの遊びが増えます。




4_201612070845595ff.jpg


そして上のナットを下のナットにくっつくように、下に移動させることで固定されます。



クラッチの遊びを確認しながら調整しましょう。



おわり

献血物語 第105話

献血してきました。


今日は400mlなので、次にできるのは年末の成分です。


まず昼飯。



1_20161103140956b38.jpg


なんか馬肉の店の20食限定ランチってのを、夕方のテレビの特集でやってたから食べに行った。



よくよく思うと、別に生肉好きじゃないんだなぁと思った。



(限定ものに弱いひろえき)




そして献血


2_201611031409576fa.jpg


この間までトマトちゃんとかいうわけわからんキャラクターの絵がいっぱい貼ってあったけど、本田美奈子になってた。




今日の粗品



3_20161103140958aae.jpg



くじびきでもらったメモスタンドと、年末にもらえるけんけつちゃんカレンダー。



4_20161103141000689.jpg


腹減ったから23時過ぎにかつやへ。

営業時間長い店はうれしい。



おわり