献血物語 第104話

今日も献血。


1_20161015182117d28.jpg


献血前に天丼。





そして今日の粗品。



2_2016101518211903d.jpg


ポイントたまったからもらえた。

なお通常の粗品は廃止されて、申し訳程度にポケットティッシュが入っていた。




おわり

献血物語 102話と103話

更新するの忘れてた。



1[1]


最近は大須にあるニクのクニでローストビーフ丼を食べてから献血してる。


レッドロックだけじゃないんだぜ。



粗品は絆創膏。


しかし10月から愛知では粗品がもらえなくなるんだ・・・




おわり

献血物語 第101話

今日は大学の友達と20時に待ち合わせをしているので、栄で夕方に献血。


やっぱり15時過ぎると血小板のノルマが達成されるみたいで、血漿献血になった。



今日の粗品

1_20160904053307da6.jpg




魔法少女トマトちゃんってなんだ!?!?!?


調べたら、三重県桑名郡木曽岬の非公認の萌えキャラらしい。


すまん。


もうちょっとまともな献血推進運動してくれーーーーーーーーーー!!!!!!!!



粗品削ったり採血ベッドにタブレットつけたりする前にやることあるだろ・・・



そんなドマイナーを通り越したようなキャラのポストカードもらってもうれしくないんだが・・・

なお三重県桑名郡木曽岬は、三重県で一番のトマトの生産量を・・・・


全国じゃないのかよ!!!!!!!!!!!

三重県はトマトの生産量トップ10にも入っていません。



なお20時から会う約束をしていた友達は、「残業ができていけなくなった」とLINEがきました。


おわり

献血物語 第100話

さぁ、記念すべき100話です。


1_201608052125569f6.jpg


表彰・顕彰のところが「金色」になっている。

今までは「銀色」で、銀色有功章を70回のときにもらっていた。

そして今回は100回。金色有功章になる。



2_201608052125572a6.jpg


今回の粗品。


・付箋
・よくわからないけどおかし
・10回、30回、50回、以降50回ごとにもらえる器(色はそれぞれ違う)


これに加えて、何か月かすると金色有功章の記念品と賞状が届きます。



3_20160805212558529.jpg


今までもらった記念の器(なぜか10回記念のやつがない)


・・・・・・・



どこかにあります。




おわり

献血物語 第99話

献血してきました。


粗品は3食3色ボールペンでした。


今日はぱか爺を太鼓の達人のあたりで探したけどいなかったので、1人でレッドロック。

1_20160727224627f6a.jpg


ステーキ丼を食べて帰った。



次はついに100回。8月5日予定。



おわり