旅行に行ってきた 1日目 鎌倉・江ノ島

今年は鎌倉に旅行に行ってきました。


新幹線で新横浜まで行って、横浜を経由。


2_201708271433575ae.jpg


江ノ電に乗って移動。


1_20170827143356bbd.jpg


なぜかカエルがいる・・・



3_20170827143359a89.jpg



こちらでは既にカールおじさんは消されているようです。




4_20170827143400c9c.jpg


とりあえず大仏。


大仏まで行く道のりに、観光客がいっぱいで行くのが大変でした。






中も見ていきました。


小学生のころに行ったけど、全然覚えてない・・・




まぁ大仏見てそのあと鎌倉へ。


5_20170827143354ac3.jpg



なんか知らんが駅で売っていました。


食わないなんてありえない的なこと書いてあったので食いました。








コロッケでした。





6_20170827144102a3e.jpg


小町通りに行こうとすると、なんかおいしそうなソーセージを焼いている店を発見。


チョリソーを1本買いました。あらびきでおいちーーーーーーーーーーーーーーー



小町通りは結構食べ物の店が多かった。


7_20170827144103994.jpg


チョコタルトもなんか知らんが売ってた。


鶴岡八幡宮に行って、豊島屋本店を探しに。



8_201708271441045cd.jpg



本店はオリジナルグッズが売っていると聞いて、買いにきた。





そして江の島へ・・・・



9_2017082714410662c.jpg



どこもかしこも人が多いね。



10_20170827144101c09.jpg



本当は最初に、橋の手前にあったボートになんとなく乗ってしまい、岩屋に行っていました。





龍ヶ岩洞みたいな洞窟でした。


奥は富士山につながっているらしいです。



んなわけない




11_20170827154103bc9.jpg


なんか知らんが、こんな店あった。なぜハローキティなのかはわからん。



12_20170827154103381.jpg


目当てのたこせんべいの店でえびせんべいを並んで購入。やっぱり人気。





たこの悲鳴が聞こえる・・・・・・



13_20170827154105db8.jpg


えびせんべいのえび部分に突入!!!

バリッ・・・バリッ・・・ボリッ・・・


とても・・・・・殻です。




14_20170827154106be1.jpg



こんなところに猫発見!



江ノ島は捨て猫が増えてるから去勢とかするのに募金してくれ!って募金箱が置いてあった。


これは首輪ついてた。


15_2017082715410108c.jpg



怒ってはいない。




16_20170827164409b8a.jpg



江ノ島にきたならとりあえずしらす丼は食っておこうと思った。


鎌倉でもしらすしらす書いてあったけど。





17_201708271644101cd.jpg



1日目

~終~


2日目に続く

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL