ジンバル買いました。(FEIYU FY-G4S)

ジンバルを買いました。



シンバルじゃないです。ジンバルです。






FEIYU FY-G4Sです。


GoPro用のジンバルです。Hero5は使えません。G5を買ってください。





こっちのほうが安いけど、並行輸入品の為、日本語の取説がありません。(中国語と英語のみ)

おそらく保証もきかないかな。





1_201708031559246df.jpg


今回は日本語説明書と保証書がついたほうを購入。ちょっと高いけど。



2_20170803155925b3a.jpg


G4Sは専用ケースがついています。


G4でも使えるみたいですが、G4を買ってもケースはついてこないようです。





別売りだと高い・・・


G4とG4Sの違いは・・・・

・カメラの着脱が簡単になった
・駆動部が360度動く
・給電するときにコードを接続しなくてもよくなった
・持ち手部分にスティックがついていて、カメラを動かせる
・専用ケースがついている


くらいかな。




3_20170803155927a11.jpg


セットが簡単。


セットするときにUSBが刺さるから、背面のスイッチでGoProにジンバルから給電されます。


4_20170803155928e7d.jpg



ファームウェアを更新してから使いました。


360度に回るけど、変な角度にしすぎると変な動きするので気を付けましょう。


あと、レンズの部分は付属していません。買いました。




これについているレンズの部分を使っています。

G4Sは、G4とは違ってレンズ側にジンバルの本体が接触するような感じであるので、

レンズがカメラからはみ出ると接触するので、小さめのレンズのフィルターにしないとだめです。


(ただし回しすぎると上部のジンバル本体とレンズフィルターが接触します。)



5_2017080315593078f.jpg


GoProがついた状態でも収納できます。便利。




6_20170803161143ad1.jpg



おまけのキーライト(なぜキーライト?謎のロゴ)



7_20170803161145e4f.jpg



つ、つかねぇ!!!!!!!!!!(電池切れ無能)




おわり

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL