献血物語 第112話

献血してきました。

最近新しくできた、名古屋駅のゲートタワーにある献血ルームに行ってみた。
1_2017050414521769c.jpg


行き方は、

ゲートタワーのエレベーターで1階から15階まで行く

エスカレーターで16階に行く

エレベーターで26階に行く


という感じだが、まだできたばかりなのか、案内板があまりないのでわかりにくい。


2_20170504145219b65.jpg


できたばかり。


3_20170504145220d50.jpg


なんか展示してあって、テレビではなくプロジェクターになっている。あの映し出す面にくっつけて使えるやつ。



4_20170504145222844.jpg


日本一高い献血ルームらしい。タワーズとどう違うのかわからん。高いものは高い。




5_20170504145223b8c.jpg


ここの献血ルームは、献血が終わるとドーナツがもらえるらしい。ローソンだけど


豆を挽くタイプのコーヒー(よくコンビニとかであるやつ)ももらえるらしいが、俺は飲まないので、
飲まないと献血のポイントカードに1ポイント加算されるらしい。


ちなみにここの献血ルームはドーナツがあるので、お菓子は置いてありません。悲しい。



ゲートタワーは祝日なだけあって、人だかり。

午後3時なのにレストラン街ではどこも行列。



6_20170504150315d64.jpg


駅前のスクランブル交差点に虚無僧マンがいました。



おわり

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL