東京に行ってきた 1日目

土曜から東京に行ってきました。


1_20160802172050579.jpg


9時頃、まだ時間があったので立ち食いきしめんを食べる。


名古屋は立ち食い蕎麦じゃなくて立ち食いきしめんなんです。

にしんそばじゃなくてにしんきしめんなんです。



着いたらとりあえずホテルに荷物を置きに行く。そこから今日どじょうを食べる飯田屋に向かう。


1_201608021727483d8.png



・・・・おわかりだろうか。

飯田屋が3軒あるのだ。

最初はグーグルマップで正解の飯田屋(真ん中)を目指していたんだが、途中でまたグーグルマップで検索したら一番右の飯田屋を示したのだ。


つまり・・・・・・



間違えました。


その前もホテルまでの道を通り過ぎたかと思って行ったり来たりして、結局まだ通り過ぎてないのに3回くらい行ったり来たりしていた。



12時過ぎ 到着。

今日どじょうを食べるメンバーを紹介しよう。


suma.png

ちょこすま、通称:須磨。

iisyou.png

iisyou、通称:いいいしょう。



potatemaru.png

ぽたてまる 通称は特にない。



そしてひろえきだ。



どじょう鍋の様子をyoutubeにアップロードしました。







2_20160802172051ebd.jpg

これで2人前です。浅い鉄鍋なので、火が通りやすいです。


3_20160802172053ef1.jpg

グツグツ・・・

吹きこぼれてもお構いなしなのだ。



4_20160802172054e35.jpg


ネギを全量投入!こぼれてもお構いなしなのだ。



5_20160802172056b93.jpg


一緒に煮てあるごぼうとネギと一緒に食べるとおいしい。身がやわらかく、特に泥臭く感じない。

蒲焼も食べてみたかった。今度食べるときがあったら頼もう。



そのあと、原宿だかどこだかにある、富山からきたコムクレープを食べに行った。


しかしZIP!で放送されたらしく、炎天下の中、大行列。

隣の服屋のおじいさんとマネキンみたいな女の人と店員が行列の整理について話してた。


そのあと警察がきてた。整理券渡して20人ずつ並ばせればいいと思うけど・・・・


6_20160802233349885.jpg


そんなこんなで炎天下の中苦労して並んで手に入れた(並んだのはちょこすま)。


中はカスタードクリームか?そんな感じでおいしいけど・・・・・




そこまでして食うものなのか?


と思いながら食うひろえきであった。




そのあと4時過ぎに、上野に俺がほしいお面が売っているという情報があったため、骨董市へ。


7_20160802233350b37.jpg


ハチ西郷さん



見に行ったら片言の黒人男性が店番してた。


サイズ小さかった・・・



そして夕方6時頃、もんじゃ焼きを食べに浅草へ。





8_20160802233351f88.jpg


やっぱりめんたいもちチーズもんじゃが一番だと思う。


つづく

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL