献血物語 第98話

献血してきました。

今日は大須にオープンしたRedRockに行きたいために大須で献血。


今日の粗品はサランラップだったのだが・・・・・・

a.jpg


うーん・・・・・

記念品(粗品)の廃止はつらいな。


さりげなく成分献血を午前中にやるとポイントが1追加されるのも廃止されてた。(タワーズ20しかやってなかった気がするけど)


岐阜ではハーゲンダッツ配るキャンペーンやったりタイアップしたりしてるのにな。

愛知の献血はOSUだとかよくわからないオリキャラみたいなポスター貼ってあってコレジャナイ感が強い。

粗品も最近はサランラップや歯ブラシ、消せるボールペンみたいなワンパターンの粗品が多かった。



粗品配らんって書いてあるけど


東海北陸ブロック血液センターの入札公告で愛知県赤十字の処遇品(ジップロック)が7月1日に告示されてるぞ。


納入は9月下旬と11月下旬。

あと9月分の処遇品で、救急絆創膏って書いてある。




そのあとレッドロックに行ったが、午後2時頃は結構な行列だったので、パルコに行って戻ってきて3時には列がなくなっていたから入った。


1_201607071558267db.jpg


ローストビーフ丼大(1180円)。なかなか贅沢な感じ。

ちょっとピリ辛なたれがごはんと絡まって美味しい。



そのあと、東仁王門通りを歩いていると・・・・・


2_201607071558263de.jpg


これは食べるしかないな。


なかなか濃い味をしていておいしい。(ソフトクリームの画像はない)




3_201607071558276b3.jpg


そして久しぶりにソロピッツァ


中はもっちりとしたピザ生地と、トマトと水牛のチーズがおいしいピザ。


そのあとJINSがあったので、クリアレンズのメガネを注文して、20分後に取りに行くことに。


なのでパルコに戻って裾直ししていたジーンズを受け取りに行ってから受け取る。


・・・そして


b.jpg


ぱか爺と遭遇。

太鼓の達人してた。



おわり

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL