献血物語 第92話

今日はいつもの名古屋駅タワーズ20じゃなくて、瀬戸にある愛知県赤十字血液センターに行ってみた。


二度寝して遅れそうになったけど、バイクで30分くらいで着いた。


4_20160113213435a5a.jpg


大きな建物がいくつか。左の建物は献血の歴史みたいなのを展示してある施設らしい。


右の建物の→のほうが献血ルーム。


1_201601132132330e2.jpg


かっこいい血液運搬車だ!



献血バスのトミカは3台あるけど、こいつのトミカがほしい!!!!!!!




3_201601132132337e5.jpg


2_20160113213232526.jpg



この画像じゃわからないけど、入口から受け付けまでのロビーが無駄に広い。何に使うんだろうか・・・


瀬戸で、しかも辺鄙なところにあるからあんまり人がいなかった。



今回の粗品はボールペン(なぜか今回は「献血にご協力ありがとうございました」と印字されてなかった)。




おわり


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL