桜鍋オフレポート

さて、ゴールデンカムイの影響で桜鍋オフを企画しました。

朝10時に出発し、渋滞で1時間ほど遅く到着。そして15分ほど遅刻。

1_20150810171022df7.jpg

みの家です。

2_2015081017101628c.jpg

参加者6名。





3_201508101710197d7.jpg

馬刺し。初めて食べたけど、味がよくわからんな。





4_20150810171019c19.jpg


桜鍋。味噌を溶かして火をつけて、肉に軽く火が通るくらいで食べる。ネギやしらたきはグツグツしたらどんどん入れる。





5_20150810171021e9b.jpg


ちょっと鍋が小さいね。

コンロがもう1口あればちょうどいいくらい。





6_20150810171542ae3.jpg


溶き卵につけて食べる。

非常にうまい。やわらかく、甘い肉。

ちょっとお高いので、俺が何かで数万円単位で儲けたら1人3人前くらい注文したい。







~~~~~~~翌日~~~~~~~


朝7時頃からパンケーキのカフェカイラに並びました。


こんな時間だけど結構並んでる・・・・・


ちょこすま
iisyouと一緒に並びました。






パクーンは・・・・死にました。朝6時に起きていたのに気づいたら寝ていたそうです。





7_20150810171542d4f.jpg


これ結構でかいよ?マジだよ?


実はちょっと頭痛が・・・・







8_201508101715444d7.jpg


これ、食べるたびにフルーツが落ちてくるんだが・・・






9_20150810171545d00.jpg


iisyouのフレンチトースト。





フレンチトーストだと熊八のあのCMを思い出す。


しかし俺の知ってるフレンチトーストじゃなかった。


iisyouはシナモンガーって言ってたけど、シナモンとは・・・?ツイッターで罵倒されてたやつ?






11_20150810173555ad9.jpg


ちょこすまのワッフル。





10_20150810171540522.jpg


あのさぁ・・・・


タニタ食堂見て来いよ・・・カワイイーッ!!!!!

なおひろえきは・・・・

食べきれませんでした。


ひろえき、食べきれず無事死亡。


12_20150810173549f24.jpg


救世主ちょこすまによって救われました。


死因:胃もたれ


近くでアイスモンスターの行列ができていたけど、もちろん行きません。



お昼はパクーンと浅草でぶらぶら。




13_20150810173551504.jpg


ここにあったんだ・・・・変なひげのおっさんが「本物だよ!」って言ってた。

人力車に乗ってる人が「ビッグダディに似てる~」って言ってた。




15_2015081017355480c.jpg


夜は実家に帰ってさわやか行きました。


やっぱり頼むのはげんこつハンバーグ。しかし今朝の反省を踏まえて・・・・・








16_20150810174223327.jpg


デュアルげんこつハンバーグだ!
デュアルげんこつハンバーグだ!
デュアルげんこつハンバーグだ!
デュアルげんこつハンバーグだ!



17_201508101742245ca.jpg


ちゃんと全部食いました。とてもおいしい。オニオンソース飲みたい。



18_20150810174225d7d.jpg



パクーンからお土産でお茶をもらいました。静岡県民にお茶とは




19_201508101742273b6.jpg


浅草で買ってきた芋ようかんと一緒に。お茶に金粉が浮いている。



おまけ


20_20150810174221ef8.jpg


iisyouの献血カード。0回。



おわり





コメント

No title

オフ会をこんなに楽しそうに過ごせるなんてすごいな。さすが大人だね。

No title

私も芋ようかん食べたい。
おいしいもの送って~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL