献血物語 第81話

どうも、恒例の献血です。


今回は新しい画像をとってきました。


1_20150416003537dec.jpg

献血の管です。

先のほうで分岐していますが、(ぼやけてるけど)青い何かがついてるほうの管は、検査用の血液をとる小さな採血バッグがついています。

最初の血液は、皮膚についた細菌等が入ってくる可能性があるので、検査分として使われます。50mlくらいかな?(適当)


2_201504160035381e4.jpg

今度撮るときはカメラの設定をよくしてから撮ります。


3_201504160035407a6.jpg


この機械でとりました。

いつもは10単位ですが、この機械だと20単位までとることができるみたいです。


献血している間、暴れん坊将軍やっていたので、ずっと見ていました。




5_20150416003543022.jpg


粗品は蛍光ペンでした。


次回は2週間後予定ですが、昭和の日(祝日)で、その次は振替休日なので、未定です。



おわり

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL