献血物語 第77話 浜松の衰退がハンパネェ!

今回は浜松で献血しました。

浜松駅北口を出てロータリーを挟んで右手にある、駅から近い立地の浜松駅前献血ルーム みゅうず。

だが、看板が足りない気がする。案内がないから、初めて来た人は、あらかじめ調べないとわからないと思う。



1_20141107124112dfe.jpg


2_20141107124114ab7.jpg


病院の待合室のような感じ。もうちょっと変えたほうがいいのでは?特にテーブル・・・。


3_201411071241155d9.jpg


静岡では今こんなキャンペーンをやっているらしい。それにしても掛川に献血ルームがほしいところ・・・。

期間中に成分献血を1回やるとスタンプが1個ついて、3個たまるとブランケットがもらえるらしい。


5_20141107124118424.jpg

今回の粗品。

7個の中から選べるみたい。液体洗剤も候補にあったが、来年の卓上カレンダーにした。


あと、バスケの試合のチケットをもらったんだが・・・・・・




6_20141107124832bdf.jpg

お菓子の種類が名古屋駅タワーズ20並み・・・・・・


それにしても、Wifiないかなーって探してたら、アンテナっぽいものあるから、それっぽいものを調べてみたら・・・



7_20141107124827315.png


なぜ骨髄。


ちなみに名古屋駅タワーズ20のWifiは 「KENKETSU」です。



久しぶりに浜松にきたので、散策してみた。

イトーヨーカ堂が入っていたビルは馬券売り場になっていた。



10_20141107124831c2a.jpg


昔、べんがら横丁ができたばかりの頃にラーメンを食べに行った。ラーメンパークみたいな感じだったが・・・・・


8_20141107124828d78.jpg



潰れすぎ。


奥にずっと続いている建物なのに、営業しているのはうなぎ屋ととんかつ屋。


9_20141107124829ba3.jpg




・・・・・ラーメンは?




いい加減取り壊せよ。この不良債権。



おわり

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL