バイク用ETCの助成金 8月1日から受け付け開始

7月4日に発表された、助成金。
3月頃から「ETCを買うのはちょっと待て!助成金が夏にはじまるぞ!」って言われていたのを思い出して検索したら、告知が出ていた。


8月1日から受け付け開始で、5万台を対象。5万台に達したら早期終了。

1万5千円分の無料通行マイレージがもらえる。

条件は・・・
1.新しくETCを購入して、8月1日以降にセットアップ
2.マイレージ会員に登録する
3.アンケートに答える


2りんかんだと、もう予約受付しています。

しかも、なぜか先にETCを買って取り付けています。


取りつけました。


be51-top.jpg


一番新しく発売された、安くて分離型のETCにしました。


これでも安いんですよ?


一体型より分離型のほうが高いけど、
一体型のデメリット
・ハンドルのあたりにつけないといけないから邪魔
・盗難されやすい(ここにETCついてますよと言わんばかりにまるわかり)
・シート下じゃないから、SAで降りた時にいちいちカードを抜かないといけない

分離型は、
・シート下に本体を入れて、アンテナだけハンドルのあたりに出せばいいからすっきりする
・高い

ということで分離型です。


まぁ、購入した日付なんて新品である限りいくらでもごまかせるから別にいいのか・・・


取り付け工賃が1万2千円しました。



あとは8月になったらセットアップをしてもらいます。(2700円)

2りんかんの人も助成金についてあんまり連絡がきていないようで、8月にならないとよくわからないって言ってた。



おわり
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL