献血物語 第68話

今日も献血してきました。




今回の粗品は・・・




今回の粗品は・・・・・・なんと・・・・・


1_201405131714228c1.jpg




サランラップでしたーWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW




サランラップ使わないよ・・・・



と思って、これまでにもらった粗品(一部は実家に置いてきた)を並べてみた。


3_201405131714211fd.jpg

・サランラップ 6本
・歯ブラシ 5本
・ボールペン 5本
・洗剤セット 3個
・ハローキティのピンバッジ 2個
・アタックNEO 2本
・ジョイ 1本
・防災週間にもらった笛とアルミシートのセット 2個
・缶のパン 1個
・ホッカイロセット 2個
・殴ると冷たくなるやつ 2個
・泡のチカラ 1本
・ハンドソープ 2個
・リカちゃん人形 1個


食べ物希望。





そういえば、こんなお知らせがあった。



2_201405131714233da.jpg



ちょっと気になって調べてみたら、こんな風に変わるらしい。

1.問診票が廃止されて、会場内限定で使えるICカードに問診内容が記録される。
  紙のカルテがなくなり、最初から電子カルテになる。
 (ICカード取り違い防止のために、ICカードの番号が書かれたリストバンドをつける)

2.事前問診が完全にタッチパネルになる。(献血バスでもタブレット端末で問診ができる)

3.献血カードに記録されている暗証番号に代わって、生体認証になる。
  (指の静脈が暗証番号の代わりになるから、暗証番号を忘れた なんて心配が無用になる。)




ハイテクになりましたなぁ・・・・・・






ちなみに愛知県では6月11日から開始されます。




おわり

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL