ポジションランプ交換

今日は、Ninja400Rのポジションランプを交換した。


ポジションランプっつーのは・・・・・・

1_20140209132229c76.jpg


大きなライトの上についてる小さなライトのこと。


なんかよくわからないけど、何かしらの意味があるランプである。



最近、左のポジションランプが暗くなってきたので、LEDに取り替えてみた。



2_2014020913222680e.jpg


今回使ったのは、これ。




T10 色温度6000kのLED。

なお、6000kを超えると車検に通らないらしい。(要はライトの色が青いとだめだとか)



取り付けは、ランプの裏側に手を伸ばして、ゴムっぽい感触があったら、ゴムごと引っこ抜く。


間違ってもコードだけを引っ張らないように。


大変なことになります。←やらかした



ゴムのところとコードがすっぽ抜けて、コードをゴムに挿しなおすという面倒なことに。



引っこ抜くと、ゴムのソケットとガラスのランプが出てくるので、LEDに差し替えるだけ。

差し替えたら戻す前にちゃんと点灯するか確認。しなかったら接触が悪いのでなんとかする。(適当)



今度はHIDにしたい。


3_20140209132228448.jpg


外した後のランプ


おわり

おわり

コメント

No title

HIDは快適すぎて入れると戻れなくなる

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL