献血物語 第64話

献血してきた。


今日は、愛知県の献血でさりげなくやっている「愛の献血応援キャンペーン」の紙を印刷して持って行った。


・・・って、何それ?って思うだろう。



俺も思った。




このキャンペーンは普段、一切告知をしてないんだよな。


日本赤十字愛知のHPのイベント&キャンペーンのページをよく見ると載ってるんだよね。



愛の献血キャンペーン






ろくに宣伝していないなら、普通に17歳から29歳までの献血者全員にチラシとキャンペーンの粗品配って「また来てくださいね」のほうがいいと思うが・・・・




まぁ、もらえるものはもらってみようということで、今回、この画面を印刷して持ってきたわけだ。



ちなみに成分献血は3~4回抜いて戻してを繰り返して、必要な成分だけを取るから、400~500mlくらいを献血することになる(体重にもよる)。



今回からちょっとハイテクなものを渡された。


2 (2)



フードコートかな?





2 (1)


音と一緒に、画面に献血ベッドの番号が表示される。




そしてこれが今回の粗品。


4 (2)



今日は祝日だったのを忘れて予約してしまった為、いつもよりあまりポイントがつかなかったが、

ポイントがたまったので洗剤セットをもらった。



・洗剤セット(液体洗剤2回分とダウニー)

・パンが入った缶詰(愛の献血キャンペーン)

・付箋(今日の粗品)




そして次回の献血日は・・・・・


5_20140113181921cf7.jpg




1月29日にやったらしばらく献血できません。





おわり

スポンサーサイト

コメント

No title

ヘネシスで献血行ってくるって言ってましたねwちょっと献血しすぎなんじゃない?w体に気を付けて!

No title

献血し過ぎわろた

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL