メイプル公式オフイベに行ってきた 2日目

2日目は浅草に行った。


2013-1202-113850026.jpg


さっそくおみくじを引いてみた。


2013-1202-114727165.jpg


















2013-1202-114905514.jpg



2013-1203-010612135.jpg


お守りも買った。



2013-1203-010624542.jpg


左から
・熱田神宮
・浅草
・法多山
・豊川稲荷

(全部交通安全)



仲見世通りにはいろんな店が出ている。


2013-1202-121953432.jpg


揚げまんじゅう。


2013-1202-122014699.jpg


天ぷらの衣で揚げているようで、あんこも甘くてうまい。


2013-1202-130126098.jpg


人形焼はできたてがうまい。あんこがぎっしり。




雷門前の店で、雷おこしの実演販売をしていた。


2013-1202-134834495.jpg


まず米っぽいのとピーナッツを大鍋にぶち込む。


2013-1202-135349717.jpg

溶かした砂糖をぶち込む。


2013-1202-135410442.jpg

素早く混ぜる。



2013-1202-135441377.jpg


混ぜたやつを四角い木箱に均等になるように伸ばす。


2013-1202-135537515.jpg



ひっくり返して出す。


2013-1202-135617209.jpg


木の四角い棒を転がして、一定の大きさに、賽の目状になるように切りそろえる。


のこぎりみたいに手前に切るときに力を入れるのではなく、押すときに力を入れていた。


2013-1202-135850536.jpg


1カップ100円。


ほのかにあたたかい。そして甘くてうまい。



さて、もう昼だ。



昨日のリベンジをしなければならない。


そう・・・・もんじゃだ。



2013-1202-123430111.jpg

チーズめんたいもちチーズもんじゃ。


まず混ぜて・・・・・



2013-1202-123827878.jpg


鉄板で先に具だけ出して軽く炒めたら土手作ってその中に残りの汁を流し込んで・・・・・・・




決壊していますが?



2013-1202-124039811.jpg



まぁそれはおいといて、ちょっと汁をぐつぐつ言わせたら、混ぜる。混ぜて伸ばす。



はい、ここまでゲ○禁止ナーーーーーーーーー



2013-1202-125000729.jpg



小さいヘラで少しずつはがしながら食べる。


このトロッとしてるのと、下のこげになっているところがうまい。







そのあと、どうせだからと、人力車に乗って遊んできた。


2013-1202-145631676.jpg



おっと、介護受けてる人じゃないですよ?






2013-1202-144010112.jpg






これが東京スカイツリーと・・・・隣のうんこ?











1_20131204175143b12.png









2_20131204175141546.png
























2013-1202-144010112.jpg


これが東京スカイツリーととても素晴らしいオブジェか!!!!!!





今日のお土産


2013-1203-031216305.jpg
2013-1203-012618066.jpg



おわり

コメント

No title

浅草いいなあ・・・あのUNkoみたいなのってそんなおぶじぇだったのか・・

No title

浅草を仮面つけて回ったの?外人とかに写真とらせてとか言われてそう

No title

早く更新してください

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL