メイプル公式オフイベに行ってきた 1日目

メイプル公式オフイベに行ってきた。


2013-1201-134659001.jpg


ハチ公の写真をとるのに時間かかったわ・・・・・・


とりあえずヒカリエがどこにあるのかをグーグル先生に聞いて、どうやったら9階に行けるのかを警備員先生に聞いて、到着。

2013-1201-142731840.jpg

サーバごとに受付を済ませ、ロビーでは何枚かの絵が飾ってあって、、コスプレしたスタッフ?がいた。


イベントが始まると、全体が暗くなり、スクリーンには大まかな年表?が。

そのあとは、今後のアップデートについての説明。


まず冒険者改変新職業:神の子 ゼロ が12月中に実装されるとのこと。

神の子 が職業群で、ゼロが職業名ってことは・・・神の子○○ってのがまだ出る可能性も・・・・?


あとはもう既出だけど、ドーンヴェール大陸とかいう交易MAP実装。

交易システムができるらしく、1日にできる交易には制限があって、交易開始→モンスター襲撃・討伐→交易完了で、アイテムがもらえるとのこと。

交易システムから160レベル装備が出る?みたいなことを言っていた。



神の子 ゼロは、男女をルミナスみたいに切り替えることができて、切り替えることで使えるスキルも違ってくるとのこと。


男女の防具は共用で、武器は別々のもの、男(アルファ)は長剣、女(ベータ)は大剣を装備して、戦うごとに剣が強くなるらしい。

ちなみにゼロは100レベルスタートで、鏡の世界(神の子以外のプレイヤーは入れない?)で狩りをして、ストーリークエストを進めないとメイプルワールドで狩りをしても経験値が入らないらしい。




冒険者改変が、ゼロより最初にやるらしい。

スキルがまた新しくなって、海賊は船に乗っていた。

自由転職システムというのが出て、同系統の冒険家に転職できるとのこと。あとDBとキャノンシューターは冒険家になった。



来年の初旬には、新職業「ビーストテイマー」が実装される。


公開されたのは絵とイメージ動画。キツネの耳と尻尾で、動物の力を借りて戦うということが発表された。


ダリアナ


ダリアナ向きじゃね?



来年中期には倉庫インベントリの拡張で、20個に増えるとか。

後期からは東京マップ改変ギルドシステム改変戦国関連の追加ログインシステムの変更(ログアウトしなくてもccができる)があるとか。


質問コーナーでは、事前に集めた質問(オフイベに応募するときに書いた質問)に回答してた。

その中で、「私たち、入籍しました!」って人がいて、目の前にいたわ・・・・・


アナライザーを使ってのアンケート集計では、これからアップデートしてほしい内容は?の質問で、「不具合修正」が堂々の1位。


イラストコーナーはあんまりおもしろくなかったので省略。


あと前から10列目あたりで騒いでたやつ、うるさい。


クイズ大会では15問あって、最初はかえでが1位をとっていたのに、最後には4位になっていた・・・・・


旧ヘネシスの端から端までの移動時間は?って問題が出てて、答えの時に、2回目の改変のヘネシスだった。


初期のかと思ったわ!!!!!!!!!


1位~3位は経験値とドロップ率が2倍~1.4倍とのこと。俺には関係ないや


そのあとはお楽しみ抽選会。入場時にもらったサーバが書いてある首かけの裏に一緒に入っている番号で抽選。

・メイプルのガラスのグラス 20名
・オリジナルキーボード 10名
・オリジナルマウス(ピンクビーンの絵柄) 10名
・10kNP 何名か忘れた
・メイプルストーリー原画 4名


一番の盛り上がりは、メイプルストーリー原画の抽選でうにさんが当選して、会場が今日一番の盛り上がり。

参加者一同「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」
司会者「え?何でこんなに盛り上がってんの?誰?」


しらねーのかよ!!!!!!!!!!!!!!




まぁろくにメイプルやってないけど「メイプルやってま~~~~~~~~しゅ」って言ったんだろう・・・。


そのあとは30分、イベント会場を開放。

俺は般若をかぶり、会場内に残っているプレイヤーを攻撃。



かえで鯖だろうが他鯖だろうが、ういろう投げまくるぜ!!!!!!!!


2013-1203-011319966.jpg


このお菓子、箱でもらったけど誰がくれた?

2013-1203-005047825.jpg


ひたすらういろうを渡し、まんじゅうを渡し、名刺を渡し、ダリアナを殴る。


そうしているとスタッフに声をかけられる。なんだ?連行されるのか?

スタッフ「あの~・・・・・・」


スタッフ「あなたの写真撮ってもいいですか?」


「写真撮ってもいいですか?」




般若

パシャッ


般若2


この格好で会場内を暴れていたら、それは間違いなくひろえきです。


そのあと、o魔術師oたち5,6人と会場を出て、俺が「もんじゃくいてぇ!!!!!!」と熱望し、もんじゃ2次会へ。

ヒカリエを出て後ろを振り返ったら、14人に増えていた。



14人入れる店がなかったので、チョコ兄さんが客引きの人と交渉してくれた。


チョコ兄さん、ついてきます!!!!!!!!



もつ鍋2次会になった。


2013-1201-191258814.jpg
2013-1201-191034565.jpg


もつ鍋を食う。飲む。

すると、ダリアナが借りてきた猫のようになっているのに気付く。

理由を考えていた。

・もつ鍋が嫌い
・ライさんと会えなかったからテンションが低い
・酒が飲めないから
・もんじゃが食いたかった
・高い
・もつ鍋が嫌い


ゆんぽよ「のーんでのんでのんでwwwwwwwのーんでのんでのんでwwwwwwww」

ダリアナ「モグモグ・・・」


そしてなぜか俺が乾杯の音頭と一本締めをやっていた。お前らテンションタカスギイイイイイイイイイイイイイイイ



俺はその後、渋谷の街へ消えた・・・・・。(カプセルホテルに行きました)


イベントのお土産

2013-1203-003421075.jpg

・メイプルヴィレッジのチラシ
・ネクソンコネクトやってる人に先着でもらえる携帯スタンド
・オリジナルハンカチ
・オリジナルwmカード(500wm)
・無期限アバターと招待チケットがもらえるシリアルナンバークーポン
・オリジナル水筒

2013-1203-003428559.jpg

白と黒の2種類があるようで、どちらも絵が描いてある。

2013-1203-003434263.jpg


価格を調べると、1300円って出てきた。いいお土産だなぁ・・・


つづく




コメント

No title

花梨の白と壱号です。ういろうありがとうございました!!!
うにさんのヘルメットじかでちゃんと見たわけじゃないですけどほんとにすごかったです。
また機会があればおはなししたいです。お面怖かった(´・ω・`)

飲み放題と知らずに値段を気にしてジュース1杯しか飲まなかったアナさんかわいそう

No title

ういろうもらいにいつか飛んでくわ...

No title

ひろえきさん・・・会場でみかけたよ・・・鬼のお面の人記憶に深く残ってる・・・
クソオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

本当にひろえきさんには感謝。あんなに大勢を連れて来てしまった私達を受け止めてくれる寛大さに感激しました*\(^o^)/*

また機会があれば、今度は東京案内いたします!!!

No title

おまんじゅうゴチでーす

No title

いきなり目の前に般若が現れた時は驚きました

ういろうありがとうございました!
また何かの機会に( `ー´)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL