うにメット製作物語

ここで重要なお知らせです。

ひろえきは12月1日に開かれる、メイプルストーリー公式オフイベに参加します。

会場内で自己紹介カードをひろえきに渡して「ブログを見ました!」と言うと、ういろうをドロップします。



それに合わせて、ひろえきはSilverBulletの管理人であるうにさんのツイッターアイコンがかぶっているヘルメットの塗装をしました。


4b53f321b6549fce97362229e6829cb4.png

これです。


塗装内容は
・赤ベース、赤と白のラインを引く
・額に「UNI」と入れる
・シールドをスモークにする

以上です。

ただ、ひろえきは


塗装をしたことが一度もないので


そこらへんは素人の付け焼刃であるということと、完成度については了解をもらっています。


まずは材料・・・


2013-1115-171859917.jpg


・ヘルメット(糞安いやつ)
・缶スプレー(赤・白・クリア)
缶スプレーは水性を使っています。

あとは今のところは
・マスキングテープ
・ブルーシート
・耐水やすり(各種)
・下地として吹くやつ(サーフェイサーっぽい何か)

です。

最初に

2013-1115-173932828.jpg

パーツを全部はずします。はずせるものははずします。



そしてまずは下地作り。



2013-1115-181221857.jpg

耐水ペーパー 600番くらいのでヘルメットをまんべんなくこすります。ゴシゴシゴシ・・・



2013-1116-120334753.jpg


マスキングしてサーフェイサーがなかったんでプライマーだけ吹きます。適当だからなんだっていいんだよ。



2013-1116-164633780.jpg


その上から白を吹きます。


白を吹く理由は、謎です。



2013-1116-164726536.jpg

ムラが出来ても私は気にしませんし、気にもとめません。


その上から赤を吹きます。


2013-1117-130419165.jpg
2013-1117-132619976.jpg


ブルーシートを物干し竿にかけっぱなしで塗料の赤がべったりついたままですが、


ご近所のみなさん、安心してください。


血ではないです。


ベランダの柵がなぜか壊れて外れていますが、大丈夫です。


誰かが入ってきて血みどろになった現場ではないです。


早く柵直してくれよ・・・業者・・・・・


乾かしている間にうにさん熱望のスモークシールドの製作。


2013-1117-130712254.jpg


これ使います。


しかし問題発生。


2013-1117-132610741.jpg


・・・・


ヘルメット自体が安物の為、シールドの一部が塗料をはじいてしまう。



ここで1回、塗料をはがしてコンパウンドで磨くことに。


しかしこれが失敗・・・


思ったよりコンパウンドの傷が消えなく、塗装を厚塗りするしか・・・

すると今度は前が見えないという致命的な欠陥が・・・・・




シールドのせい



しょうがないんでもう1回塗料を軽くはがして軽く塗料を吹く。

ちょっと見た目が汚いけど、とりあえずはこれで・・・・

まぁつければそんなにわかんないし・・・



赤が乾いたので、またマスキング。


2013-1118-175424909.jpg


今回は白ラインを入れる為、

4b53f321b6549fce97362229e6829cb4.png


なるべくこの絵の雰囲気に合わせてマスキング。


2013-1118-175458019.jpg
2013-1118-175514209.jpg


デザインカッターで切れ?知るか!!!!!!!!!


我が家にはカッターナイフすらありません。諦めてください。


塗装の結果、ちょこちょこはみだした白ラインを削ったり、赤のマーカーでちょこちょこごまかしたり。


かるーくやすりがけをしたらクリアを吹く。

2013-1118-200932839.jpg

手が汚れちまったよ・・・・・


ところで手を汚すのに足を洗うって、ちょっと変な感じだよな。(だからなんだと)


クリア塗装前に、塗装をはじめる前に注文してあったUNIの文字のシールが届いていたので、貼ることに。


2013-1120-130100387.jpg


そしてクリア塗装。



外は夜の間は霜やら露やらが降りる為、家の中で乾燥させている間、あまり湯気が出せないので、

2013-1118-212355678.jpg


ピ、ピザーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



経費で落としとこ・・・



そして2日くらい乾燥させてとりあえずはいいかなと思って、最初にはずした部品とシールドを取り付け。


2013-1121-151823835.jpg

これが完成品です。


2013-1121-151836810.jpg
2013-1121-151846531.jpg


どうすか?


どうすか?



そしてかぶってみた


20131121_152148_201311211625181ea.jpg



テンション上がりすぎてちょっとカッコつけました。すみません。



ちょっとカートで走ってきます。


カート

--------------------------------------------------------------

うにさんのコメント

あーーーー
ピザ食いてえwwwwwwwwwwwww



おわり

コメント

No title

あーーーー
ピザ食いてえwwwwwwwwwwwww

完成度高ぇなおい…

No title

これは美味そうなピザだな!!!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL