車祓い

今日は熱田神宮に車祓いをしてきた。


2013-0717-120549641.jpg



他に車祓いする人がいなかった




2013-0717-122821323.jpg


ガンガンに冷房が効いて、しかも1人しかいないけどお祓いしてくれた。

左にあるほこりはたきみたいなのでシャッシャッってやってた。



それが終わったら、バイクの周りで2人の巫女さんが鈴をシャッシャッってやってた。



あと巫女さんが童顔だった





お祓いが終わって、こんなのをもらった。

2013-0717-164941871.jpg

・神箸とかいう用途不明の木箸
・お守り
・貼る場所のないステッカー
・はくせっこうだか落雁だか知らないけど砂糖菓子


車祓いは6000円~です。



それが終わって、熱田神宮をぶらぶら。


2013-0717-120644459.jpg


ここは人が少ないけど、別のところには結構人が多かった。



韓国人観光客が団体で来てた。



その辺で座っていると、後ろのほうで気配が・・・・!!!



ハッ


2013-0717-133608659.jpg



!?


こいつは・・・・


もしや


2013-0717-134140922.jpg

↓比較:wikipedia 名古屋コーチン

800px-Nagoyasyu.jpg



名古屋コーチンだと!?!?


背後に迫る名古屋コーチン。


俺も一体何を言っているのかわからない。





まぁ


中国人観光客だったら知らずに食っていたかもしれない


おみくじ1回200円


2013-0717-121340460.jpg


庄吉小吉・・・・・・


グシャァアアアアアアアアアアアアアアア




昼過ぎなので、神宮の中にあるきしめん屋できしめん食った。


2013-0717-125327639.jpg



そのあとしばらく散策したあとに、宇治金時も食べた。



2013-0717-135533955.jpg



名古屋だけど




そして帰宅するのだが・・・・・・


2013-0717-161420189.jpg


クラッチレバーが折れた。



お祓い効果キタアアアアアアアアアアアアアアアアアア




レバー取り寄せたので、金曜に直しに行きます。



おわり

コメント

No title

外装慣らしマダー?

なんかたのしそうな生活してる

No title

ブーーーーーーーーーーンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL