土用の丑の日2013

土用の丑の日まで残り1週間に迫る中、俺は・・・・


うなぎを食べに行った。



月曜休みの店多いし、混むから・・・





結局1時間待った。




前回はあつた蓬莱軒で食べたが、今日はまるや本店に行った。



2013-0715-191107868.jpg


上ひつまぶし(うなぎ1匹・ごはん大盛り)。

弟はごはん普通盛で茶碗蒸しを頼んだ。



2013-0715-191141709.jpg


ちょっと入れ物があつた蓬莱軒より高さがあった。



2013-0715-191415539.jpg


1杯目はそのまま。うなぎは外が香ばしくてパリパリ、中はふっくら。


2013-0715-191959612.jpg


2杯目は薬味乗せ。弟はネギ入れないから余る。


2013-0715-193143790.jpg


3杯目はお茶漬け。ここは蓬莱軒と同じでだし茶漬け。

たれとうなぎがだしに染みて、あっさりだけど味があってうまい。





よし。


本番の土用の丑の日はばっちりだな!!!!!!!!!!!!!!




土用の丑の日は行きません




おわり



コメント

No title

|д゚)<うまそ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL