Ninja400Rのシガレットソケット取りつけ

今日はバイクに、スマホ充電用のシガレットソケットを取りつけた。


必要なものは
・シガレットソケット
・ペンチ
・ヒューズ電源 15Aと10A(今回は管ヒューズがついてるタイプ)
・ギボシ端子
・ハーネス(シガレットソケットのコードが足りなかった時用)


まずはシガレットソケットのワニ口の根元が赤いコードを、ヒューズのギボシ端子につなぐために
赤コード側のワニ口を切断。ギボシ端子に付け替える。


これをバイクまで持って行って、シートをあけてヒューズボックスを見る。


2013-0706-110509853.jpg


2013-0706-110516459.jpg


ホーンのところは、鍵回してから電気が流れるようなので、10A。
10A用のヒューズとシガレットソケットの赤コードを接続。

それをホーンのところに差してあるヒューズを引っこ抜いて、新しいヒューズを差す。


2013-0706-110504081.jpg

青コードはバッテリーのマイナスのところに接続。


シガソケ


こんな感じになる。

実はあんまりわかっていない


鍵回して、ホーンが鳴るか、シガソケに電気が通っているかを確認。


2013-0706-113656802.jpg


シートの下をくぐらせて、ハンドルのところに設置。



2013-0706-113710315.jpg


そして左のところにナビにするスマホをセットするホルダーを設置すれば完璧。



おまけ


2013-0706-025157790.jpg


キーホルダーもkawasakiにしてみた。



おわり



コメント

No title

そして雨が降ってきてスマホが使えなくて泣くひろえきであった

No title

ぼ、防水対策するから(震え声)

No title

ひろちゃんいやっふうううwwwww
あいかわらずだのう
勝手にリンクさせてもらうぜいいいいいい

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL