献血PT募集!

昨日献血行ってきた話をしよう。

昨日献血に行って来たのさ。


~献血とは?~
献血とは、日本赤十字社の各都道府県の赤十字献血センターが集めてる血。
それを吸血鬼に輸血とかに使ってる。

献血の種類的には

・400ml献血
・200ml献血
・成分献血
の3種類。
成分献血は血をとったあとに赤血球とかそういうのだけを取り出してそれ以外の血を返す献血。

今回は成分献血をやってきました。(2週間おきにまたできるので)

ただ成分献血は90分くらいかかる。長い。

採血して問診受けたら針挿してそのままごろごろして寝てました。


献血のいいところは

ジュースが飲み放題!
お菓子食べ放題!
粗品!
ポイントカードでポイントためて何かもらえる!
10回やるとガラスの器進呈!

場所にもよるが、俺がよく行く大須の献血ルームは

紙コップの自販機が置いてあって、テーブルにはお菓子のかごが置いてある。

かごの中身:ロッテのカスタードケーキ、ぱりんこ、おっとっと、源氏パイ、その他いろいろ

かごの中身が減っていたら定期的にいっぱいのかごと取り替えてくれる!なんてすごい!



これが今回の粗品。

20100402181552.jpg


左の歯磨き粉が粗品。

右はエコバッグ。ポイントたまったから交換してきた。

洗剤セットとかあったけど、結局これに。

ちなみに前にもらった粗品は
・三角コーナーの水切り袋
・ハローキティのハンドタオル
・入浴剤セット
とか。
もっといいところだとクッキー缶をくれるらしい。いいなぁ・・・

で、エコバッグを広げてみた。

20100402181732.jpg


エコバッグ入れが一体になってるから一人暮らしの身としてはうれしい。エコバッグ入れが行方不明にならないから。


さて、身を削って献血をする勇者を募集しています。愛知に遠征できる人で。

ちなみに俺は粗品目当てボランティア精神で献血を行っています。



にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村



これをクリックすると献血がはじまります。

配られる石川遼の小さなステッカーいらん

コメント

No title

献血終わってお菓子とかジュース飲み放題でも嫌だ(´・ω・`)
粗品目当て・・・じゃなかった、ボランティアで献血するなんて、ひろくん優しいね(*´・∀・`)
今日はおばあちゃんの家にいってきますた

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL