献血物語第54話

昨日献血してきた。

献血できるかわからなかったけど、前日と当日の朝に、鉄分を補給できる牛乳を飲んだらヘモグロビンが足りた。


これからはあの牛乳を飲むことにする。



今回の粗品


2013-0515-162011370.jpg


サランラップはいつもの粗品・・・・・って・・・・・・・・


何個目!?!?!?!?!?!?



2013-0515-162027095.jpg

愛知県の献血はポイントカードがあって、10pたまったので、新しく増えてた選べる記念品であるシリコンスチーマーをもらった。


愛知県のポイントカードシステム

成分献血・・・1P
予約・・・・・1P
平日・・・・・1P

つまり成分献血+予約+平日で3Pもらえる。

名古屋駅にある献血ルームタワーズ20だと、さらに午前中+1Pという要素が追加され、最大4Pもらえてお得。

ちなみに400mlだと5Pもらえる。平日とか予約とかのPはもらえない。関係ない。


10Pたまると、4つの中から1つ選べる。

大体アタックの液体洗剤とか台所洗剤セットとか、けんけつちゃんのマフラータオルとか、そんなもんだ。


で、今回新しくシリコンスチーマーになってた。


それより・・・・・


サランラップはもう勘弁してくれ。


サランラップ 献血で検索すると、下のほうにこのブログが出てきます。



おわり

コメント

No title

モスをもっと食え

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL