忘れていた更新とアシュラ様

更新どころかエイプリルフールさえも忘れていた。

悲しい。



ところで臨時メンテが終わってスムーズ?にログインできるようになったので探検


INしにくかったけどかろうじて入れた。

まず新マップ「金箔寺」から。

金箔寺はペリオンやヘネシス、カニングとかいろいろ各街にある鏡(道場やピラミッドにいくための)から行けます。


金箔寺の中にあるそれぞれのマップに入るには「ゴールデンチケット」が必要。
最初は特別に支給されます。

ミニダンジョンのようになっていて、30分狩れます。
普通のマップのモンスターと比べて経験値がいいようです。メルもかなりいいです・・・・

チケットを使ったら、クエストを受けてデンデン~骨龍から出るゴールデンチケットの欠片を集めてまたチケットをもらえます。

42_2.png
基本的にどのモンスターからもドロップ。



42_1.png

封印された箱ドロップ。しかし開いても効果はない。

どうやらバグだったようでこのあとのメンテナンスで修正されて出ないようになりました。

あんまり重くて落ちてINしなおそうとしたら


42_3.png


入れない悲劇。

そしてメンテを待った。


次は4月1日限定のキノコの王様クエスト

カサンドラから何かと変身薬をもらって変身しながらクエをするやつ。

42_4.png

なつかしきこのお姿。
虹色デンデンの殻はもうない・・・


42_5.png

へへーご老公様



そしてなんか暗号みたいなのを並び替えて伝えるともらえる報酬がこれ

42_6.png


ネタです。


そしてアシュラ前提の太陽の炎を5個集める為に、鬼退治へ。

鬼は3種類いて、弱いです。

赤い鬼が一番狩りやすい。

42_7.png

この右の黄色いボールを5個集めましょう。ドロップ率が低いですが。


そしてまたチケットを取りに欠片集めをしていたら

42_8.png


いつからこいつが沸くようになったんだ


と思ったら


42_9.png

偽物でした。



さて、なんだかんだで5個集まったのでアシュラへ。

アシュラは2人以上のptを組んで行きます。


今はバグ?で、何度でも繰り返し入れるようになってます。

普通は1回やったら太陽の炎とられて外に出されます。


何度もやりたい方は、金箔寺の一番右にある隠しポータルを入ると鏡の中(鏡面世界)に行けますので、そっちのアシュラをやるといいでしょう。


42_13.png

これがアシュラ。大体HPが2.5kあれば余裕で耐えれます。

あと、こいつは動きません。

だから簡単に倒せます。120レベルくらいの人がソロしようとしても大丈夫です。


42_10.png


42_111.png



42_12.png

3分もしないうちに撃破して、先にカードをもらいました。

42_14.png

そしてアランの人がおちてしまったのでソロ挑戦

やっぱり簡単だった。


42_155.png


兜もドロップ。


ということで

42_16.png

遊びに行って来た


この兜は人気者です!




にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村



これをクリックするとあなたの後ろにアシュラが・・・・・・あっーーーーーーー

コメント

No title

兜いいですねヾ(o´∀`o)ノ
てか…顔こわっ(((( ;゚д゚))))w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL