初詣

今日は正月だし、姉と初詣に法多山へ行ってきた。


2日だけど渋滞がすごかった。全然進まなくて1時間くらいしてやっと駐車できた。


2013-0102-123506063.jpg

※プライバシー保護のため、モザイク処理を施してあります。元々こういう顔ではありません。



2013-0102-125244935.jpg


お参りするのに石階段からずっと並んでる・・・・・


姉がアホなことに夜に墓参りしてアンデッド状態なので厄除け守りを買ったら袋をほしいとか言い出した。糞豚

2013-0102-131206294.jpg


そしたら

「お守り袋、15がなぃょ~><」とか言ったので見てみたら、確かに15がなかった。


この15番の袋は呪われてしまったのだろか。


その後、法多山名物の厄除け団子を買いに行った。


2013-0102-132841153.jpg

まず先に券を買う。

その場で食うなら200円。(2束)

箱で持ち帰りは500円。(確か6束くらい入ってる)



2013-0102-133116002.jpg


こんな風の団子。その場で食べる団子はやわらかくてうまい。


1本ずつ食べてもいいし、束ごと食べてもいい。





おみくじは買ってません。



おわり


コメント

No title


団子おいしそう!
おいしいものリポート記事さりげなく楽しみにしてるので!
・∀・)ニヤニヤ

No title

あんこきらい

No title

あけおめー

13の梅のやつかわいい笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL