さわやか

2012-0829-032128889.jpg
2012-0829-032215213.jpg

夜中にドアラのストラップ目当てで自販機で缶コーヒー買いあさってた人のブログがこちらになります。



こんにちは、ひろえきです。


今日は空腹なのでさわやかに行ってきた。


さわやかは静岡限定のファミレス。静岡県民とラパネルに聞けば必ず知っている。

今どきドリンクバーがなくて、食材に大変こだわりがある店。真のファミレスとはさわやかのことだ。


さわやかで注文する人気メニューはやっぱりこれだな。


さわやか1


これがただのハンバーグじゃないんだな。

普通のファミレスじゃやらないことをやるんだ。

それは・・・・



これを見てくれ。

さわやか2


最初、この状態で出されるんだ。


それを店員が目の前で切ってジュージュー鉄板に押して、アツアツのうちにデミグラスorオニオンソースをかけると・・・


2012-0829-181100713.jpg


もうグツグツ言ってるでぇ・・・・!!!


2012-0829-181211488.jpg

肉は周りだけ焼いてあるので、中身はレアです。ミディアムがいいなら、注文するときに頼んでおくといいです。


あとは鉄板がさめないうちに焼きながら食べても、そのまま食べてもOK!うまいよ!


こんなに赤いのに食中毒になった話をきいたことがない!!!


肉への安心のこだわりらしい。もちろん野菜にもかなりこだわっているらしい。



〆はデザート。

2012-0829-183102374.jpg


静岡にしかないので


静岡にきたときにはぜひどうぞ。




おわり

コメント

No title

今日の昼飯ハンバーグだった

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL