ちょっと富士川

昨日(土)は、姉を迎えに出かけたんだが、

その途中で富士宮あたりにある富士川サービスエリア(富士川楽座)に寄った。


富士宮というと最近はB級グルメとかいうので、富士宮焼きそばがあるらしい。


2012-0811-100134974.jpg


麺がちょっと太くてコシが強い。



まぁこれは軽いジャブだ。


ちゃんと昼飯を食うんだ。


2012-0811-130123874.jpg

この辺は駿河湾に近くて、新鮮な桜えびが特産なんだ。


2012-0811-130334733.jpg

ぎっしりとした桜えびのかき揚げ。

2012-0811-130503235.jpg


新鮮なマグロと生桜えび。


2012-0811-130137910.jpg

こっちは醤油かけてご飯に乗せて食べてよし。



静岡に来たら駿河湾の桜えびを食べるべき。





ところで、これを見てくれ。


2012-0811-133049725.jpg

北海道沖縄フェアやってたんだが、これはなんだ。

昆布を切って乾燥させただけだろ

もう1度言う。




形状記憶昆布とはなんだ。






おわり





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL