土曜の丑の日

金曜が土用の丑の日だけど、弟が土曜ならいいって言うから、昨日うなぎ食べに行った。


夏バテしないように栄養のあるものをと思って、ここにきた。

2012-0728-145124644.jpg

栄の松坂屋にあるあつた蓬莱軒。本店はもちろん熱田。

しかしこれが忍耐。

2012-0728-134935412.jpg


どんだけ並んでるの・・・・・


1時間くらい待ってようやく入れた。


2012-0728-150637987.jpg


早速ひつまぶしを頼んだ。


2012-0728-150823037.jpg


あつた蓬莱軒のひつまぶしは、最初に4等分にして、4回に分けて食べる。


2012-0728-150830607.jpg

1杯目はそのまま。


2012-0728-150937529.jpg

ふんわりとして、なおかつ香ばしい。


2012-0728-152840048.jpg



2杯目はきざみのり、わさび、ネギの3つの薬味を乗せて食べる。

わさびはツンとせず、むしろうなぎと合わさって甘味が出ていてうまい。


2012-0728-152056273.jpg

3杯目は出汁をかけてお茶漬けにして食べる。

油の強かったうなぎがさっぱりとして、でもウナギのうまみが出汁に溶けてうまい。


残りのひつまぶしはお好みで。俺は薬味を乗せて食べた。



こうね、うまいものを食ってると自然に顔が笑うわけだよ。

俺阿修羅だけど。


餃子の○将でラーメンと餃子食っても、そう笑顔にはならん。



弟はこう言った。

弟「もうあと5年はこんなうまいもの食いにいかないだろう・・・。」







2012-0728-153530562.jpg


そりゃ自腹じゃ行かないだろう




おわり

コメント

No title

うまそう

No title

お高い(´・ω・`)
やさしい兄貴だね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL