献血30回達成!

今日は、献血に行くために大須に行った。


しかし、昼をどうしよう。


~回想シーン~

バイト先にて

ひろえき:今日も暇ですね

Hさん:そうですね、最近は暇ですね。3時間で仕事が片付いちゃいましたね。あと4時間もあるのに。

ひろえき:そういえば、今度献血しに大須に行くんですが、メガロとメイホーと・・あとなんか近くにある変な木の玉が置いてあって、さすると運気があがるとかなんとかある店・・・・

Hさん:あぁ、ありましたね。名前知りませんが。

ひろえき:それのどっちが当たりやすいですかね?

(中略)

ひろえき:それで、何か食べようと思うんですけど、おすすめありますか?

Hさん:フジヤマ55ってつけ麺のお店がありますよ。普通盛りと大盛りが選べます。

~~~~~~~

ってことで、

フジヤマ55ってつけ麺の店に行った。


1_20111004193035.jpg


大盛り ライス普通盛りで790円。

つけ汁が冷めたら左上にあるIHコンロで温めれるらしい。

つけ麺を店で食べたことが無かったからおいしかった。


しかし・・・


退化した俺の胃袋で大盛りはきつかった。

今度行く時は普通盛りにしよう と誓った・・・・。



案の定暇だから5円スロット。


またカイジ2を打っていたんだが、スーパーざわざわタイム終わって「目押ししてね!」ってときがあるんだが


目押しが出来ない


隣でやってた人が代わりに目押ししてくれた!超うまい!



きりがないので途中でやめて献血。


今日の結果はなんだかんだで+1000円でした。



2_20111004193800.jpg


大須の献血ルームが5周年ってこともあって、粗品はクッキーだった


・・・ん?



20110221170443.jpg


クッキーの枚数減ってるー!



大名古屋ビル献血ルーム10周年の時のクッキーは3枚だった。しかし今回は2枚・・・










そして大名古屋のときはハンカチもくれたのに、今回はなぜか粗品がない。


・・・・・

ケチではなく、献血ルームの人の手違いであることを祈ります。



30回献血達成をすると、器がもらえる。

ちなみに、10回と30回と50回、それ以降50回ごとに器がもらえる。


3_20111004194810.jpg


こんな箱に入ってるんだが、例えるなら卒業式にもらう卒業証書とか記念品くらいちゃんとした箱だ。


開けると・・・・・・


4_20111004194809.jpg

さらに箱が出現。そしてこの器を作った作者プロフィールとお礼の紙。


開けると・・・・・・

5_20111004194809.jpg


輝かしい黄色の器が!!!!!(10回記念は青)


6_20111004194808.jpg


まさにおちょこじゃなイカ!!!!


・・・・・・でも使わないので、青いやつと同様、しまっておきます。



で、一緒に「HTLV-1の知識」ってパンフレットをもらったんだ。

この病気は母胎感染とかで気付かず感染してるかもしれないよ!って書いてあって


希望者には通知します。って書いてあったんだ。


俺は希望してるかわからないし、この前までこんなのもらわなかったから


もしかして、日本赤十字社は、

実は俺が病気であるということを言い出しにくくて、遠回しに「あなたは病気です」とアピールしてるのでは?


そうか・・・なら、すぐに電話して検査通知を希望しよう!





日赤「もう希望されてますので、来ないってことは問題ないってことです。」


フェイントかああああああああああああああああああああ


今日のオチ おわり

コメント


めwおwしwがw
でwきwなwいwだwとw


とりあえず
早期発見が生死をわけます。

No title


健康ならそれでよしb

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL