ひろえきの旅 3、4日目

昨日は夜行バスに乗ってたから更新しなかったんだ。


こんにちは、ひろえきです。


3日目は新潟で通称:dfと会いました。


エンカウント!


1


うん・・・部屋は普通だね・・・・・100円の部屋みたい



ということで、Rewriteの予約特典でもらったポスターとタペストリーを贈呈しました。


ちなみに無駄に邪魔な段ボールに入ったものを2日間持ち歩いていました。



雨に濡れて段ボールがくしゃくしゃになってました。



そのあと、近くにあるというお土産の物産展へ。

2


枝豆とか米粉パスタとか柿ピーとかいろいろあった。


で、なんか昼は長岡洋風カツとかいうのを食った。

3


はじめて聞いたけどな。





そのあと、市街地のほうに行ってみたものの、特に暇だったし、夜行バスまで時間が無駄にあったから、


2人でなぜかコクリコ坂をみた。



アリエッティと勝負したら・・・どうだろう。

まぁ去年、ある人と行ったら

「アリエッティ、君は僕の心臓の一部だ。」

ってラストのところで



笑ってた人がいたから(誰とは言わないけど)


コクリコ坂の勝利。


とりあえずヒロインは髪を結ばなければかわいいのに。



で、0時前に夜行バスに乗って仙台へ。

4日目。


5時くらいに


4_20110818210029.jpg


仙台についた。


駅前の景色は新潟と大して変わらないな


んで、暇だったから有名な伊達政宗像を見つけてたらこんなのがあった


5_20110818210029.jpg


伊達政宗違い。


こいつではない・・・こいつではないぞ・・・・・・といいつつ写真を取る俺。朝6時。


しかしその数分後、腐のほうの女子っぽい人たちが写真撮ってた。


俺も同類なのか・・・



って感じで時間を潰してたら、平泉行きのバスがきたので、行ってきた。

平泉は寺とかいろんなところにちらばってて、この雨の中を長く歩かないといけない。


6_20110818210028.jpg


そして道が平坦じゃない。坂とかかなりある。


7_20110818210028.jpg

しかも人がいっぱいいる。多すぎ。拝観料800円て・・・


で、道の途中にわんこそばののれん。

8_20110818210027.jpg


え?もちろん食べに行ったお。



9.jpg

右上から
・天ぷら
・おひたし
・メロン
・抹茶のカステラっぽいおいしいやつ
・とろろとうずら
・薬味
・そばつゆ

10.jpg

1セット12個のおわんがきた。

あんまりうまいんでもう1セット頼んだ。結構食べれる。



お土産屋では南部せんべいの実演してた。

12


焼きたてはうまかった・・・・


2箱買ってしまった。策略か。



おまけ

13


おまけ2

14

何があてはまるんだ・・・












コメント

No title

長岡洋風カツの上にかかってるソースがキャラメルソース的な者に見えた<●><●>

@今日ねんざしたよー\(^o^)/
右足も痛かったのに左足ねんざした(´;ω;`)

No title

ちょうど両方悪くなってバランスとれたね

東日本食べ歩きの旅だね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL