ひろえきの旅 2日目

富山でハットリくんの絵が描いてあるお菓子を買ってきたでござる、ニンニン!


こんにちは、ひろえきです。



まずホテルで朝を食べてきたんだが、なんか孝夫かコロッケ高岡コロッケとかいうのがあったので食べてみたんだが


1_20110816211909.jpg



ただのコロッケだった・・・・・・・




のあと、まぁ時間あるからと思ってそこらへんを歩いてみたら


2.jpg



!?



3.jpg



路面電車とかいうかっこいい乗り物があった。



かっこいいので乗った。


終わり



で、そのあとハットリくんの箱のお菓子を買って新潟へ電車で向かう


と・・・・



4.jpg



・・・・・・・



まさかの手であけてください。




電車の扉はおろか、エレベーターさえこじ開けたことがないのに、これが手動なのか・・・・・・


なんてhigh Quality.


次世代の電車だろうか。まさにエコである。



扉の下あたりに「冬になると扉のレールにヒーターが入ります」と書いてあったが、見なかったことにしよう・・・




5.jpg


そして新潟に到着。


割と交通の便がよさそう。

なんかリア充がいっぱいいた。まぶしい。



6.jpg


なんか売店に売ってた。ヲタ向け用品か?



一番左のレルヒさんは見なかったことにした。




新潟にはなんかたれかつとかいうものがあるらしい。


7.jpg


注文した。(980円)


なんかうなぎみたいにたれがごはんにしみてておいしかった。


ごはんが少なめなのは決してケチであるというわけではなく、魚沼産コシヒカリを使っているため、赤字覚悟であるんだなと妄想した。



しかしここからが悲劇の始まりだった。



実はドコモのスマホは昼あたりから接続障害になっていたのだ。


電車に乗ってて明らかに設定は間違っていないのにつながらない、おかしい。

しかしHPを確認できない。どうしよう。



そしてバス。


見事に間違えました。



新潟県得体の知れないところ市真っ暗444-4

/探す ひろえき


GPSがつかえないいいいいいいいいいいいい


=アクセス障害



^o^

^o^;


;o;


/呼ぶ タクシー


3000円でなんとかなりました。


まぁ、昨日の20キロしか走ってないのにガソリン代込みで8000円払ったレンタカーよりは安かったけどね・・・


8_20110816213916.jpg




今日の教訓:docomoがオワコンの時はGPSェ・・・状態になる。

覚えとけよ!

docomo、貴様のことだ。




コメント

No title

auで良かったぁ^^ (良いのかな?
毎回記事が面白いですっwww


3日目の更新はまだですか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL