ノートパソコンを分解してみよう!

今日、人生ではじめて


おばあさんに席をゆずることに成功した女子高生を見た。

都市伝説かと思っていた。


こんにちは、ひろえきです。


この前ノートパソコンのキーボードにカップめんの液体スープをこぼしてしまい、中で悪事を働いているようだったので、

分解してみた。


つーか、キーボードがしょうゆくさい。


DSC00007.jpg


左上のCDドライブをはずしたところ。もう既にしょうゆがついてる。

あとCDドライブもしょうゆくさかったからきれいに拭き取った。



で、その下が黒いシートで覆われているので、はがすとこうなる。


DSC00008.jpg



はい。


しょうゆ漏れてますね。

蒸発すらしてないです。


で、このキーボードの透明な基盤を


DSC00010.jpg


こうやってはがしてふきふきするわけです。




ただ気をつけて下さい。



手がしょうゆくさくなります。



本当は右側の基盤もはずしたかったけど、うまくねじが回らなかったのであきらめました。



分解は自己責任☆



コメント


数々のバグは
しょうゆによるものだった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL