最近カオスラウンジが熱い

この

20110722213653.jpg


国産米100%って書いてあるけど、

国産米じゃない製品をみたことがないんだが


こんにちは、ひろえきです。


最近、カオスラウンジとpixivという単語がネットでhit hotな話題になってるようです。

どうにもこうにも、フラクタルの東 浩紀と現代美術家?の村上隆が後押ししてるらしい現代アートの団体らしい。

やってることと言えば、
・他人の描いた絵やアニメの公式絵を切り貼りしたものを販売
・絵を床に敷き詰め「踏み絵」
・プリンタで印刷した絵を水に濡らしただけのものを販売
・お札をカラーコピーして販売
・マイクロソフトやFacebookなど各社の商標で保護されているロゴを敷き詰めたものをポスターに(販売?)
・ピカチュウの公式絵に卑猥な落書きをしたものを展示

をやらかしたらしい。

もう私的利用の範囲超えまくってるから全部

アウトです・・・



wwwdotuporg1695397.jpg




お札のコピーはシャレにならないほど重罪です・・・



file8806.jpg


こんなことして商売して訴えられないのが不思議だ・・・


それで、pixiv社長とカオスラウンジはグルになってるとの話でpixivからの移住が進んでいるらしい。

TINAMIPixaへの移住がかなり進んでいて、それぞれのサーバの負荷もだいぶきているらしい。


pixivとカオスラウンジがグルになってると噂のイラストコンテストの応募要項があったから見てみた。


【公式企画】pixiv×第七回博麗神社例大祭 イラスト募集 応募要項

(2)投稿作品の著作権は、投稿者に帰属するものとします。
(3)イラスト投稿者は当社および当社が指定する第三者に対して、著作者人格権を行使しないものとします。


・・・

著作者人格権を行使しないものとします・・・


~ここで著作権のお勉強をしましょうNE☆~

著作者人格権とは・・・


著作権法第18条の公表権、19条の氏名表示権、20条の同一性保持権のあたりのことを示してます。

要するに、カネ以外の問題で、「公表するかしないかを決める」「作った本人の名前を作品に入れる」「作品を勝手に改変させない」といった感じに保護してくれる法律です。

で、pixivが言う「当社が指定する第三者」というのがカオスラウンジのことで、「著作者人格権を行使しない」というのは、カオスラウンジが投稿作品を切り刻んでも文句は言わせねぇ!って意味です。


それでこんなことも書いてあった。

(2)当社は、投稿者の本コンテストへの投稿、選考また、投稿者とその他の第三者との間で生じたいかなる紛争についても、その原因の如何を問わず、いかなる責任も負担しないものとします。


・・・つまり、
pixiv「カオスラウンジと揉め事?は?俺知らねーよwwwグル?知らねぇよwww規約読んでないほうが悪いwww」

ということです。

で、

file8806.jpg
https://sites.google.com/site/eqbnizld/konachan/toho


こんなことをしたらしいです。


カオスラウンジのニートみたいな人の名言
「ネット上の画像を使用することにごめんねはない。」








これは世界の恥というかキチガイやでぇ・・・・・・・・・・・・・・・

精神病院行き/^o^\
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL