献血物語 第91話

今年最後の献血に行ってきました。


今日は400ml献血なので、久しぶりに大須の献血ルームへ。


今日の粗品

1_2015111823023656b.jpg

・カレンダー
・メモスタンド(くじ引きでまた4等だった)
・ハンドソープ(ポイントたまった)
・カレー2個(11月400ml献血キャンペーンの粗品)


今日は大須にきたので、栄にあるらしい牛カツの京都勝牛に行ってみた。


2_2015111823021896a.jpg


店内は割ときれいな感じで、店ができてからそんなに経っていないっぽい。



3_20151118230220f0d.jpg

4_20151118230237a0c.jpg

黒毛和牛の牛カツ。

食べてみた感想は・・・・・


・・・・・うーん、普通のロースのほうがおいしいかも。

90秒で揚げるらしく、衣ばかりよく揚がっていて、中が完全に赤身で、馬刺し食った時のことを思い出した。


5_20151118230643027.jpg


なんか焼くための小さな鉄板があって、そこで焼いてお好みの焼き加減にって言ってたけど、これで表面だけ焼いてもあまりおいしくない。少なくとも思っていたのと違った。


たぶんロースのほうがおいしいんじゃないかなと思う。


残念なところがあと2つ・・・

従業員がカウンターでずっと喋っていたこと。

3時前だったので、お客も少なくて暇だったのかわからないけど、カウンターに客がいる前で、ずっと喋っていた。喋るならせめて見えないところで・・・・・


あと店を出るときに、置いていた傘がなくなっていた。

出入りの客が少なく(出入り口のすぐ近くのカウンターで食べていた)、短時間のことだったので、かなり運が悪かったんだなと思って諦めて帰ろうとしたら、外に出ていた従業員が俺が持ってきた傘と同じ傘をさして戻ってきて、俺が店に入る前に畳んだように、その傘を畳んで、入店前に置いた場所に戻して店に入っていった。


・・・・・・・


もうあの店には行きません。



おわり
