かつ

謎の番号からの着信。検索しても出ない。しょうがない、184作戦でいこう・・・・・・


郵便局でした。


こんにちは、ひろえきです。


今日は弟ととんかつを食べに行った。

最近腕周りが痩せたらしく、時計がすかすかになってた。



ところで、今日は名古屋の洋食屋さん マ・メゾンに行った。

アマゾンじゃないぞ。MAMEZON MA・MAISONだ。


2012-0921-191912380.jpg


中の雰囲気も洒落ていたんだが・・・・・・客がいない。

というか人通りが少ないところに店があるから・・・・・・


それはさておき、注文。
2012-0921-194158568.jpg

違いがよくわからないので、とりあえず一番高いやつ純粋黒豚「六白」と、その下のやつ阿蘇自然豚を注文した。

あと・・・


2012-0921-194207910.jpg


生きてきて牛かつというものの存在すら知らなかった俺は、これも頼んだ。



2012-0921-195457725.jpg

こっちが黒豚のやつ。


2012-0921-195700437.jpg


まずやわらかい。ひれとかロースとかそういうことを言ってる問題じゃない。やわらない。そして甘い。


2012-0921-195512006.jpg

自然豚(弟)のほうも1つ交換してもらった。


2012-0921-195933746.jpg

こっちはギュッと凝縮されてるかのように肉がしっかりしてて、なのにあっさりしてる。


2012-0921-195538021.jpg


牛かつは弟とシェア。姉とはこうやってシェアして食べたくない。イライラするから。



2012-0921-195836757.jpg


とんかつのほうにはからしがついていたけど、牛かつのほうにはわさびがついていた。


なんだろう・・・

レアになってる牛肉は、すごくやわらかくて、まるで刺身のよう。

とんかつよりこっちのほうが好きかも。



2012-0921-202155219.jpg

食べ終わったら柚子シャーベットが出てきた。

食べるととても涼しくなって、冷房もあって寒くなった。

こ、これが「飯食ったら早く帰れ」というメッセージか・・・!
(違います)



おわり

