献血物語第44話

水戸黄門と暴れん坊将軍の違いは、

水戸黄門・・・
開始45分後にご老公が「懲らしめてやりなさい」宣言。
その後助さん格さんその他がボコってから印籠を出して正体を明かして雑魚は土下座。

暴れん坊将軍・・・
開始45分後に
吉宗「余の顔を見忘れたか?」

悪「余だと・・・?」
暴れん坊将軍 (800x566)


悪「ハハー!」

吉宗「潔く腹を切れ!」

悪「ぐぬぬ・・・上様の名を騙る狼藉者!斬り捨てい!!!!」

チャーンチャーンちゃんチャチャチャチャーンチャーンチャーン♪

雑魚をぶち殺す

吉宗「成敗!」



こんにちは、ひろえきです。


今日は400ml献血してきました。

愛知県では7月から11月までに400ml献血をして、12月から3月までの間に

2012-0731-154425626.jpg

このカードを持って400ml献血をすると、ハローキティグッズがもらえる。


この時期になると、必ず400mlをするようにしている。


今日はスタンプがたまったから洗剤セットをもらったんだが・・・

粗品がまた歯ブラシだった。


ひろえき
歯ブラシ画像提供:ダリアナ


何本歯ブラシ持たせるんだよ



ってことで、今日は献血する前に

「冷やしかつどん、はじめてました。」の店に行ってみた。


2012-0731-123037148.jpg

これが冷やしカツどん(赤)。漬物より少ないフルーツが気になる。


2012-0731-123137380.jpg

温泉たまごとアツアツの味噌カツ・・・これのどこが冷やしなんだ?

と思ったら・・・


2012-0731-123216577.jpg


だしが凍らせて入っている。

そ、そうか!だしを凍らせて冷たくして、清涼感を出しているのか!!!!!








おいしかったかどうかは、ブログの読者のご想像におまかせします。



おわり
