献血物語 第113話


1_20170524145745b2f.jpg

献血してきました。


なんか名古屋駅のコンコースのところに、期間限定でバターバトラーとかいうお菓子屋ができてました。


2_20170524145746d16.jpg


おいしいけど8個入りで1600円ちょい・・・・・



おわり

献血物語 第112話

献血してきました。

最近新しくできた、名古屋駅のゲートタワーにある献血ルームに行ってみた。
1_2017050414521769c.jpg


行き方は、

ゲートタワーのエレベーターで1階から15階まで行く

エスカレーターで16階に行く

エレベーターで26階に行く


という感じだが、まだできたばかりなのか、案内板があまりないのでわかりにくい。


2_20170504145219b65.jpg


できたばかり。


3_20170504145220d50.jpg


なんか展示してあって、テレビではなくプロジェクターになっている。あの映し出す面にくっつけて使えるやつ。



4_20170504145222844.jpg


日本一高い献血ルームらしい。タワーズとどう違うのかわからん。高いものは高い。




5_20170504145223b8c.jpg


ここの献血ルームは、献血が終わるとドーナツがもらえるらしい。ローソンだけど


豆を挽くタイプのコーヒー(よくコンビニとかであるやつ)ももらえるらしいが、俺は飲まないので、
飲まないと献血のポイントカードに1ポイント加算されるらしい。


ちなみにここの献血ルームはドーナツがあるので、お菓子は置いてありません。悲しい。



ゲートタワーは祝日なだけあって、人だかり。

午後3時なのにレストラン街ではどこも行列。



6_20170504150315d64.jpg


駅前のスクランブル交差点に虚無僧マンがいました。



おわり

献血物語 第111話

2_20170501051355d56.jpg


本当に献血やってます!!!!!!!!!



サボっているのは更新だけです。


ちなみにこれを伝えておきます。


大須万松寺献血ルームの男の看護師の人は

針刺すのめっちゃうまい!!!!!!!!!




3回くらい男の人だったけど、今まで献血してきた中で一番うまい。(個人の感想です)


針刺した痛みというか、感覚がない。


ちなみに今回は男の人じゃなかったです。(痛みは普通)



針刺した時の痛みなんて大したことじゃないんですが、うまい人はすごいなぁって思う。



ちなみに今回は献血中ずっと寝てました。

「もうすぐ終わりですよー」って声で目覚めました。




おわり

献血物語 第110話

あああああああああああああああああああああああああ


手抜きになってきている献血物語。



原因は粗品がないことです。




今回はポイントがたまったので、ハンドソープと交換したんだが・・・


どんどんたまっていくんだなぁ・・・



1_201705010513547c2.jpg


本当にちゃんと献血しています!


献血はこまめに。



昼飯


3_201705010513525b5.jpg


矢場とんのわらじとんかつ。



おわり

献血物語 第109話

2か月ぶりに献血してきました。


針刺しても痛みが感じなくなってきたのは、慣れたのか、刺した人の腕がいいのか・・・




おわり