旅行に行ってきた 2日目 横浜中華街

2日目。


1


朝はホテルでフレンチトーストを食う。


午後には帰るけど、とりあえず横浜中華街に行ってみようかと思って、横浜駅まで行ってからよくわからん地下鉄で中華街へ。


2


3



門がいっぱいある・・・。


4



ぶらぶら見てたけど、食べ放題系は地雷っぽいので、普通の店へ。



5


エビワンタンメン



6


ミニチャーハン



7


点心


8


杏仁豆腐



セットで1200円です。



食べた後に歩いてみると、鵬天閣って店は焼き小籠包を買うために列ができてた。


ちょっと離れたところになんかあんまり混んでない焼き小籠包の店があったので買ってみることに。



なんか商売する気あるのかって感じの対応の中国人が店員だった。


9



デカい鉄鍋に小籠包を並べて、ふたをして焼いてた。


10_20170827165637b3a.jpg



すれ違う人が焼き小籠包食いながら歩いてた。やっぱり焼き小籠包は人気なんだな。



11_2017082717011439e.jpg


ちょっとかじって汁をすするように食べないと、熱い汁が飛び出てきます。

うまい。



お土産に冷凍の小籠包買いました。



ここの店のじゃないけど。



あとで調べたら、ここの店の食べ放題で、今年の5月に集団食中毒起こしてた。


やはり食べ放題は地雷だった。




歩いていると、甘栗を試食しないかと中国人のオバチャンが話しかけてきて、甘栗をもらった。



そこまではいいんだが・・・・・・


オバチャンは俺の腕をつかみ、店のほうへ引っ張っていく。


店頭にあった甘栗が入った袋を持たせて、「オニーサン、イケメンダカラサービス!」と言い出し、ほかの甘栗の袋に入っていた甘栗を持っていた袋に入れ出した。


いらないというと、「オニーサン、イケメンダカラモットサービス!」と言って、また袋に入れだした。



オメーの語彙大丈夫か?




そしてなんかビニールの袋に入れだした。おいおい。買うって言ってないんだが。


断ると、「ダメ!イマカウ!」と何度も買わせようとする。うぜー。



なんとか逃げてきた。



この手の甘栗の押し売りは問題になっているようで、その辺に立て看板で注意書きがしてあった。

ちゃんとしたところは、優良栗販売店って札が貼ってあるらしい。


18_201708271708010f3.jpg



甘栗地雷店の特徴

・優良栗販売店の札が貼っていない
・甘栗半額って札がかかっている
・オバチャンがカタコトで栗を持って話しかけてくる
・値段書いてある値札が黄色い
・袋に店の名前が書いていない(天津甘栗しか書いていないのはヤバイ)
・とにかく胡散臭い



以上です。


調べたところによると、こういうどこの誰がやっているかわからない甘栗の店は、古い栗を混ぜて売っているらしい。



横浜中華街の闇だな。





そして帰宅。



12_20170827170115298.jpg


お土産


・鳩サブレー
・重慶飯店の月餅
・クルミっ子(これおいしい)
・江の島ビール
・ごま団子(途中で食べた)
・鳩サブレーグッズ(キーホルダーとマグネット)
鵬天閣の焼き小籠包(おいしかったからあとでこれとは別にネット注文した)




おわり

旅行に行ってきた 1日目 鎌倉・江ノ島

今年は鎌倉に旅行に行ってきました。


新幹線で新横浜まで行って、横浜を経由。


2_201708271433575ae.jpg


江ノ電に乗って移動。


1_20170827143356bbd.jpg


なぜかカエルがいる・・・



3_20170827143359a89.jpg



こちらでは既にカールおじさんは消されているようです。




4_20170827143400c9c.jpg


とりあえず大仏。


大仏まで行く道のりに、観光客がいっぱいで行くのが大変でした。






中も見ていきました。


小学生のころに行ったけど、全然覚えてない・・・




まぁ大仏見てそのあと鎌倉へ。


5_20170827143354ac3.jpg



なんか知らんが駅で売っていました。


食わないなんてありえない的なこと書いてあったので食いました。








コロッケでした。





6_20170827144102a3e.jpg


小町通りに行こうとすると、なんかおいしそうなソーセージを焼いている店を発見。


チョリソーを1本買いました。あらびきでおいちーーーーーーーーーーーーーーー



小町通りは結構食べ物の店が多かった。


7_20170827144103994.jpg


チョコタルトもなんか知らんが売ってた。


鶴岡八幡宮に行って、豊島屋本店を探しに。



8_201708271441045cd.jpg



本店はオリジナルグッズが売っていると聞いて、買いにきた。





そして江の島へ・・・・



9_2017082714410662c.jpg



どこもかしこも人が多いね。



10_20170827144101c09.jpg



本当は最初に、橋の手前にあったボートになんとなく乗ってしまい、岩屋に行っていました。





龍ヶ岩洞みたいな洞窟でした。


奥は富士山につながっているらしいです。



んなわけない




11_20170827154103bc9.jpg


なんか知らんが、こんな店あった。なぜハローキティなのかはわからん。



12_20170827154103381.jpg


目当てのたこせんべいの店でえびせんべいを並んで購入。やっぱり人気。





たこの悲鳴が聞こえる・・・・・・



13_20170827154105db8.jpg


えびせんべいのえび部分に突入!!!

バリッ・・・バリッ・・・ボリッ・・・


とても・・・・・殻です。




14_20170827154106be1.jpg



こんなところに猫発見!



江ノ島は捨て猫が増えてるから去勢とかするのに募金してくれ!って募金箱が置いてあった。


これは首輪ついてた。


15_2017082715410108c.jpg



怒ってはいない。




16_20170827164409b8a.jpg



江ノ島にきたならとりあえずしらす丼は食っておこうと思った。


鎌倉でもしらすしらす書いてあったけど。





17_201708271644101cd.jpg



1日目

~終~


2日目に続く

ふるさと納税でもらった肉を食った

去年の12月にふるさと納税をして、返礼品を実家に送ってあったので、その肉を食った。


1_201701122153378ff.jpg
2_20170112215331ed8.jpg




常陸牛 ランプ800g 焼肉用



3_20170112215333c22.jpg



何枚か大きな肉が入っていたので、切って焼肉に。



4_201701122153341e5.jpg


厚い肉もあったから大丈夫かなと心配していたが・・・・


5_2017011221533513b.jpg



非常に美味。



肉が非常にやわらかく、口の中でほろほろととろける感じ。


厚みのある肉もはんぺんかと思うくらいやわらかく、ステーキ肉でもよかったかもと思った。


脂身のある肉も、口に入れたら脂身がとろけて消えてしまった。



気づいたらごはんがなくなっていた。




非常においしかったです。



おわり


ビュッフェに行ってきた

木曜が休みになって、祝日だったので、弟とビュッフェに行ってきた。


金山にあるオーキッドガーデン。9月と10月は地産地消がテーマらしい。



メニュー

・愛知県産・三重県産“魚介と野菜の
 カルタファタ包み焼き”ブイヤベース風
・オーストラリア産サロインのシュラスコ
 愛知県産オニオンソースとビネガーソースで
・三重県産“伊勢真鯛”の鯛茶漬け

・三重県産イカナゴのマリネ
・鶏ムネ肉と十六ささげのきんぴらサラダ
・冷製台湾ラーメンサラダ
・カボチャとサツマイモの秋サラダ
・シェフおすすめ本日の冷製料理
・冷製ボイルズワイガニ
・シェフおすすめ本日のパスタ料理
・愛知ブランド米“あいちのかおり”と
 師崎産じゃこの和風ピラフ
・奥三河鶏“輝”の八丁味噌マヨネーズ焼き
・サゴシのポワレ ポワブロンソース
・浅利と蛤の揚げないオープンコロッケカレー風味
・シェフおすすめ本日の温製料理
・オニオンリングフライ明太子バター風味
・三重県産押麦とたっぷり野菜のコンソメスープ
・ビーフカレー
・ご飯、漬物、味噌汁
・本日のパン・サラダ各種
・本日のフルーツ・デザート各種
・マーブルストーンアイス
・チョコレートファウンテン



1_20160922225727716.jpg

2_2016092222572642b.jpg

3_20160922225728c4d.jpg

うなぎはうな丼にしたりひつまぶしにしてもOK。


カニもあった。


デザートもプリンからジェラートまで。



5_2016092222573012e.jpg

4_201609222257285a8.jpg

カウンターでシェフが串刺して焼いた肉を切り分けてました。


やっぱり肉だな。




おわり



東京に行ってきた 2日目

9_20160813060509212.jpg


カプセルホテルで朝食をとってから出撃。






10_20160813060510543.jpg


ちょこすまが永眠しているらしいので、午前中は浅草散策。




11_2016081306051181f.jpg


手焼きの焼きたて人形焼を買って食ってた。



適当に時間つぶして柴又へ。


12_20160813060512a0c.jpg




13_201608130621561bc.jpg






14_201608130621581b5.jpg


駅前にいる寅さん。


左足を触る人が多いので、そこだけぴかぴかになっている。


触る理由は・・・・・後述の寅さん記念館で説明。




15_20160813062200e49.jpg


謎の金のうんこごり押し。




16_201608130622008da.jpg


団子屋がいっぱい。


17_20160813062156d4b.jpg



18_20160813062803c90.jpg

上が高木屋、下がとらや。



大和家の団子は色が濃い。吉野家も濃いらしいが・・・・・


a_20160813063704dbf.jpg


休みーーーーーーーーーWWWWWWWWWWWWW





19_20160813062804b52.jpg


こちらが柴又帝釈天。寺です。



このあと、寅さん記念館へ。



20_20160813062806efe.jpg


寅さん(渥美清)が看板をつけるときに館の字の上下がわからなくて固まっているらしい。


いたずらしているわけではないらしい。



この時、履いている右の雪駄を落としてる。つまり左の雪駄は落ちない。

落ちない雪駄だから、駅前の寅さんの左の雪駄を触る人が多いらしい。



21.jpg


男はつらいよで使ったセットがいろいろ展示してある。



この後昼飯。

団子売ってる大和屋で昼飯。

23_20160813065830c22.jpg


店先で団子と天ぷらを揚げてる。

とてもカリッとした天ぷら。


22_20160813065830cd2.jpg


シュース




24_20160813065832975.jpg


これは高木屋にある、渥美清がいつも座っていた席らしい。




そのあと、近くにある駄菓子屋に突入したら、思いがけずおもしろいものがいっぱいあって熱中してしまった。

・筐体インベーダーゲーム
・筐体スーパーマリオブラザーズ
・ピンボール
・新幹線ゲーム
・射的
・サトちゃんの乗り物

a_201608130716257d8.png

右から
・射的
・新幹線ゲーム
・しょぼいクレーンゲーム
・サトちゃんムーバー




乗るとこの曲が流れます。


ほうていまるが乗ってた。


小さい男の子も満面の笑みで乗ってた。




25.jpg


新幹線ゲームでゲットしたなめ猫カード。


免許証が出ない・・・・と思っていたら




26.jpg




売っていた




164円だった。


小銭入れの免許証が入っているところに入れておいた。



かなりレトロな駄菓子屋で、1日時間つぶせそうだった。





おわり