鹿肉を買ってきた

鹿肉を買いに、岡崎の山奥まで行ってきました。

片道55キロです。


三州マタギ屋


1_20160409070804b0e.jpg


山奥。山道をずっと進んでたどり着いた。目印がない・・・・・・(2回引き返した)


鹿のモモ肉1キロを買おうと、そこにいたおばちゃんに聞いたところ・・・・

「鹿モモ1500グラムしかないや・・・500グラムおまけしとくよ。」


聞き違いかな?と思ったが、まぁいいと思って家に帰ってから見ると・・・・・・



2_20160409070804cce.jpg
3_20160409070805138.jpg


_人人人人人_
> 1520g <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄




きれいな肉してるだろ。ウソみたいだろ。塊なんだぜ。それで。


4_20160409070806f54.jpg



レッツ、クッキング!(全解凍しながら)




5_201604090708088ba.jpg

鹿ナンバー1!ローストディアー!

加熱に失敗すればE型肝炎と寄生虫のリスク!ギリギリを見極めろ!ローストロースト!!!

鹿肉は脂肪分が少なく、焼き豚もいいかも!



6_20160409071655d1f.jpg
7_20160409071655419.jpg


鹿ナンバー2!鹿カツ!

厚く切りすぎると火が通らないぞ!E型肝炎と寄生虫のリスクと戦え!!

脂肪分が少なく、ひれかつのようだ!ただし火を通しすぎると鹿肉は硬くなるから要注意だ!!



8_20160409071656624.jpg


鹿ナンバー3!鹿シチュー!!

煮込むといいぞ!ビーフシチューの素のせいでカレーみたいに見えるぞ!
食ってから「むしろカレーでもよかったんじゃ」と思ったぞ!




おわり


コメント

No title

シカの肉の缶詰なら最近食べたよ。なんかパサパサしてる肉だった。少し硬めのね。でもおいしかったよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL